秋の試食イベント「どっちが好き?」投票結果

メルギュー,ジェラート,試食
ご協力ありがとうございました

10月11日(日)は、100食限定で、「キャラメル」と「焦がしキャラメル」の「どっちが好き」試食・投票イベントを実施。

駅伝終了後ということもあって、多くの方に参加していただきました。

メルギューくん、メルモモちゃん、そのファンの方、駅伝終了後の選手やそのご家族、自治体、体育協会の方、ご協力ありがとうございました。

また準備段階でアドバイスをいただいたり、当日も雨や強風でテントや投票パネルが飛ばされるアクシデントに助けていただいたり、多くの方の応援で無事終えることが出来ました。

心より感謝致します。

 

投票結果は、キャラメルの圧倒的人気。中学生はもちろん、50代のおじ様、おば様まで人気。驚きました。でも、よく話を聞くと、「どちらか決めるなら『キャラメル』。でも、どちらも美味しいよ」との声。

今回のイベントは、メルギュージェラートもなかの美味しさを知ってもらうとともに、期間限定品「キャラメル」「焦がしキャラメル」を食べたお客様の反応を知るため、実施しました。

答えはお客様の声の中にありましたね。

 

<投票結果> キャラメルの圧倒的人気

キャラメル 82 対 焦がしキャラメル 18

 

<総評> 「王堂のキャラメル」対し、「個性の焦がしキャラメル」

キャラメル-中学生から、50代のおじ様、おば様まで人気。

焦がしキャラメル-味に強い個性があって、美味しい。大人の味。

両方美味しいだが、あえていうなら、「キャラメル」